FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの休憩

昨夜から妹が来ていて子供と遊んでくれていたのでゆっくりお風呂入ったり
散髪へいったりしました。でも実際に子供から離れてもそれぐらいしかすることがなく用件が
終わると即帰宅、子供のところへ(*'-'*)

そして遊び疲れたうちのこはもうぐっすり寝ています♪
寝ててもよく笑っていたのでよほど楽しかったんだろうと思いながらそれをみて今日も
子供に癒されてますヾ(*´∀`*)ノ゛


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援&コメントありがとうございます。うれしいコメントなどで励まされています(*'-'*)
スポンサーサイト

寝る時間がずれていく??

ん?気が付けば消灯時間は同じなのに睡眠する時間がずれていってる気がします><
なぜか寝る直前に子供のテンションが上がりうつぶせになって「あうあう」と話しているようです♪

なにを話したいのかな♪一生懸命話そうとしてるので長話?になりながらも子供と遊んでました(*'-'*)
寝たかな?と思って少し動くと目を開けてじっと見てくるので動くことができず(^^;
そのまま一緒に寝ました♪もうこの早起きにもなれて今では朝にブログ書いて部屋を暖めて
ご飯作って(この朝の段階で夕飯のご飯を仕込んでおきます)タイマーセットしたら
起す時間までのんびりしてます。こうやって子育てしてるとやはり母は強いですね。
母親の役、父親の役はなかなか難しいけど今週も一週間がんばろう!

夕べから手を子供の前にだすと指を掴んでそれを口にもっていきおもいっきり噛みます。
まだ歯は生えてないのに結構な噛む力に驚きました^^;


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
おはようございます♪いつも応援ありがとうございます(*'-'*)
みなさんのところにも遊びいきますのでこれからもよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

症状:軽減?

昨日からただれたようなものができたと書きました。
みなさんのご知恵ありがとうございます。

病院へ連れて行き判明したのが 肌が極端に弱くかぶれやすい といわれました。
薬をもらったのですがちょっと子供に使うのが抵抗あったので母親に助言をもらい
お茶で軽く拭いてあげることにしました。赤みは引き乾燥した状態になっています。
子供もスヤスヤねています♪
ちょっとでも異変があるとどうも落ち着かなくなりあせりますね(^^;
もう少しどっしりと構えて対応できるように早速 本を買ってきました!!

でも昔からの知恵って大切ですね。
はやり経験者の話が一番です(*'-'*)

子供を写真に写そうと入浴中に挑戦したらデジカメをお風呂に落しました・・・・
無念です;;

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。また読んで頂きありがとうございます。これからもよろしくおねがいします(゚∇^*)

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

見たことないのが!?

今日お風呂に子供を入れていて昨日までなかった かぶれのような肌が荒れたようなあとが
出来ていてビックリ!?これは何事かと思いよく見てみるとただれた感じになっていました><

どうしたんだろう><

そして今日は前回にひきつづき電話が来ました。
引き取るから早く手続きして と。

子供のことを考えるとこれから何が一番でどうすればよいか・・・
久々に眠れない長い夜が来そうです。

男でも育児は出来ます♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメントいつもありがとうございます♪遅くても必ず訪問させていただきます(*'-'*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

今日

今日は朝から電話がなった。元嫁さんからでした。
「やっぱり子供引き取る」とのこと。

まだくわしく書いてないけど夜鳴きや子育てが自分には無理と言って出って行ってしまったのです。
ですが数日考え自分で育てたいと来ました。
ここ数日どこかに相談していたらしく誰かと来週尋ねて来るそうです。

でも会話中にあった言葉が気になるところです。
「手当てもらえるから引き取りたい」

もちろん断りました!

ですが話によると母乳時期は母親に行くのが優先と言われ朝から凹んでます。
子育てしてる先輩方そうなのでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます。又書き込みしてくれるみんなに感謝です(*'-'*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

プロフィール

BIGPAPA

Author:BIGPAPA
ようこそBIGPAPAのブログへ!
現在 子供1人とBIGPAPAの子育て奮闘を交え育児と生活の記録や情報を書き綴っていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
役立つサイト
月別アーカイブ
BIGPAPAおすすめ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに協力お願いします♪


あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。